Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2012年5月10日木曜日

僕はお金を使わずに生きる事にした


お金がやたらと威張っている今日。

そして、その消費主義が環境や人の暮らしに及ぼす弊害。



「よし!それならば、いっそお金を使わずに生きてみよう!」



と壮大な実験を試みた人物がこの本の著者マーク・ボイル氏。

この本は、その一年の金なし生活を赤裸々に綴っている。



そして、ついには一年に及ぶ金なし生活を、化石燃料をもほぼ使用せずに完遂してしまう。



困難、工夫、知恵、希望、充足に満ちた、その冒険小説のような実話に触れ、本書を読み終えると、それまで漠然としか捉えられてなかった現在の消費生活やエネルギーの問題、環境問題、そして持続可能な社会などに対して、もう一歩踏み込んで知ってみたいという欲求が湧いて来た。





彼の真似は、とても出来ないが、持続可能な社会のヴィジョンが少しだけ見えてくるような、それでいてそれに対して前向きに考えようと、そんな気持ちになっただけでも、読んで良かったと思う。



自分と違う意見に対しても、決して否定せず、自分の考えを押し付けもしない著者の姿勢、そしてシェアの精神に基ずく理念にも共感できる。



彼はこの本の売り上げを、更なる実験の為の費用にするようだ。



何でも、お金を必要としないコミュニティを作るとの事。



金なし生活をするのに、お金を使う事に対して、心ない批判も随分受けたみたいだが、やはり土地の購入代金等、準備の段階では必要という事らしい。

彼は理想主義者でも現実主義者でもある。



そんな彼の次なる挑戦を期待を込めて応援したい。


ボイル氏がアイルランドの人なので、動画はアイルランドのバンドU2の「With Or Without You」










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するandifferentのLINE@!
いち早くandifferentとJiguの情報をお届けします!
ここでしか聞けない裏話やエピソードも配信します!
いまなら友達追加で未発表音源プレゼント中!
すぐに下のボタンを押して、友達追加してね!

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者

シンガー、ギタリスト、シンガーソングライター,ウクレレプレイヤー。 89年に上京し、ギタリストやシンガーソングライターとして様々なライブやセッション、レコーディングなどに参加し精力的に活動する。 11年Acousphere奥沢氏に師事し、 同年Acousphere Recordより「Jigu」名義でソロ作品のリリースを始める。 独特の歌声と奥沢氏直伝のOne Man Rhythm Sectionを取り入れた演奏が好評を得てiTunes Storeではジャズチャート4位を記録。 またいくつかテレビ番組のBGMなどにも楽曲を使用された。 現在はヴォーカルCHIEKOとのユニット「andifferent」でも活動している。













0 件のコメント:

コメントを投稿