Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2016年12月22日木曜日

黒田卓也 Takuya Kuroda @Blue Note Tokyo! 2016/12/17(sut) 2nd Show! ライブレポートWith セットリスト!




先日、今まさに世界を股に掛けて活躍する、ニューヨーク在住のジャズ・トランペッター「黒田卓也」さんを観にブルーノート東京へ行ってきた!

彼の音楽との出会いは約二年前になる。

大好きなジェイミーカラムがナビゲーターを勤めていたFM番組のエンディングテーマに彼の「Green and Gold」が使用されていたからだ

ファンキーでジャジー、それでいてある意味でキャッチーと言うか、なんかとてもフックのある演奏だと思った!

すぐにブルーノート・レコードからリリースされていた彼のアルバム「Rising Sun」を購入!

ファンキーなジャズ?ヒップホップ?

とにかく「クール!」という一言がとても似合う作品!

「うん!ニューヨークだ!」


そんな印象。(私はニューヨークになぞ一度も行った事はないが…)

そして、この「Rising Sun」

かのホセ・ジェイムスのプロデュースである。

なるほど!このクールサウンドはこの人が糸を引いてたのね。

そして、ホセのバンドにも参加していたとか!

で!日本人で初のブルーノート・レコードと契約!

ワールドリリース!

凄いじゃないか!!

そんなこんなが、彼の音楽と私との馴れ初め。

それ以来、二回程ライブに行ったり、インディーズからリリースされていた彼の旧作を聴いたりと何かとお世話になっている。

そして今回、新作「Zigzagger」を引っさげての来日!

私にとっては3回目の黒田体験!

「今回は念願のニューヨークから、最強のメンバーを連れて来ました!」

「アメリカ、ヨーロッパと廻ってきて、バンドもいい感じになってます!」

と黒田さんが言う通り、

オープ二ングナンバーの「R.S.B.D」からエンジン全開な感じ!

「Zigzagger」からのナンバーを中心に、時折、軽妙で絶妙なトークを織り交ぜながら
展開されるステージはとにかく楽しく心地いい♪

2台のスネアを駆使し、パワフルで軽快で繊細なアダム・ジャクソンのドラムと、メロディアスでユニークなアイディアに満ちたラシャーン・カーターのベースが土台を作る!

テナーサックスのクレイグ・ヒルは太くダイナミックなプレイ!

ピアノ、ローズピアノ、シンセを駆使する大林武司は、その妙技を惜しみなく披露していた。

このバンド、特に感心したのはやはりアドリブセクション!

個々のプレイもそうだが、全体のアンサンブルがユニークで多才なアイディアに溢れている!

これがソロイストの白熱のプレイを誘発するのだろう!

さすがにジャズの本場、ニューヨークで活躍するプレイヤー達だ!

そんなこんなで、アンコールのとてもファンキーでジャジーな「サンタが街へ」で終演!

約1時間40分。

東京最終公演の特典か?

ブルーノートにしては、長い演奏時間!

しかし、あっという間だったな~!

今回は相変わらずファンキーでジャジー、そしてキャッチーな黒田ワールドを、最高のパッケージで観る事が出来た!

これはまた観たい!



Takuya Kuroda Live@Blue Note Tokyo 2016/12/17(sut) 2nd Show

1. R.S.B.D

2. Actors

3. Zigzagger

4. I Don't Remember How It Began

5. Little Words

6. Do They Know

7.Good Day Bad Habit

E.C Santa Claus Is Coming To Town

0 件のコメント:

コメントを投稿