Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2012年12月25日火曜日

Do They Know It's Christmas?



1984年、ボブ・ゲルドフが呼びかけ、イギリスとアイルランドのスター歌手集団によって
エチオピアの飢えに苦しむ人々を救うチャリティーを目的に結成された
「Band Aid」のクリスマス・ソング。

メンバーはカルチャー・クラブ、スタイル・カウンシル、スティング、デュラン・デュラン、フィル・コリンズ、ポール・ヤング、U2、Wham!!等など!!

アメリカの「USA For Africa」に負けない位の豪華メンバー!!

これだけの大きい規模で音楽のチャリティプロジェクトを成功させたのは、おそらく「Band Aid」が初めてだと思う。

個人的には「We Are The World」より、楽曲もメッセージも好きだな~。

下に和訳を載せておきますね。





Do They Know It's Christmas?

クリスマスだ 怖がることはないんだ
クリスマスには 灯りをつけて暗闇を払いのけよう

僕達の満ち足りた世界なら 喜びの微笑を広げることができる
クリスマスには世界に向けて腕を広げよう

お祈りをしよう 他の人のために
クリスマスの時期には難しいかもしれない 
でも君が楽しんでいる時に

君のいる世界の外には
不安や恐怖に満ちた世界がある

流れている水は
ほろ苦い苦痛に満ちた涙

そこで鳴り響くクリスマス・ベルは
最後の審判を告げる鐘の音
ありがたいことに 
今夜のそれは君のために鳴らされるのではない

アフリカのクリスマスには雪はふらない
彼らにとって最高のクリスマスプレゼントは命があること

不毛の大地
雨も降らず 川も流れない

今がクリスマスだって事を 彼らは知っているのだろうか

さぁ君に
皆に乾杯しよう

クリスマスの季節の思いやりを 全てを失った人たちにも分けてあげよう
もし立場が逆だったら 君は生き残れるだろうか

さぁ皆に

あの焼けつくような太陽の下

後ろめたさを感じることはない 無欲になって
なすすべもない人たちに少し手を差し伸べよう

今がクリスマスだって事を 彼らは知っているのだろうか

飢えに苦しむ人々に 食料を
飢えに苦しむ人々に 食料を
飢えに苦しむ人々に 食料を
飢えに苦しむ人々に 食料を
飢えに苦しむ人々に 食料を
クリスマスだということを教えてあげよう
飢えに苦しむ人々に 食料を
飢えに苦しむ人々に 食料を







0 件のコメント:

コメントを投稿