Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2012年9月14日金曜日

東京JAZZ 2012!に行ってきました!

もう九月も半ばに差し掛かりましたね!

しかし暑い!!

このところ、引きこもり気味の僕ですが先日東京国際フォーラムホールAで開催された「東京JAZZ」に行って来ました!

僕が参加したのは9日(日)の夜の部

・エスペランサ・スポルディング
・カシオペア3rd
・ボブ・ジェームスクインテット(ゲスト:松田聖子)

という超豪華な布陣!!

これで¥8500(A席)はお得でしたね!


エスペランサは、キャッチーかつ実験的なサウンドを聴かせてくれました。
彼女はエレベやウッドベースを弾きながら歌うのですが、そのレベルの凄まじいこと!!!
かなり難易度の高い16分音符のフレーズを弾きながら、平気な顔をして歌のみのシンガーみたいに歌ってましたね!!
まるで脳味噌が二つあるんじゃないかと思えるほど…
僕もギターを弾きながら歌うので、大いに刺激になりましたよ。

カシオペア3rd、往年の名曲を新布陣で聴かせてくれました♪
とても勢いのある演奏に、これからの活動に対する思いが乗っていたように思います。
初めて生で聴いた「ASAYAKE」はやっぱり良かった!!

そしてトリのボブ・ジェームスクインテット!

スティーブ・ガッド、ウィル・リー、デイヴ・マクマレイ、ペリー・ヒューズと一流どころをズラリ揃えたこのバンドは、今回参加バンド中、1番小さな音量で会場を圧倒しました!

流石というか、圧巻だったな~!!
これが「世界」なのですね!

終盤に登場した聖子ちゃんも、やはり華がありました!
登場とすると、会場が一気に華やかな雰囲気に包まれたのは、流石!見られて良かった♪

そして最後は座席の話。

今回の席は、中央真ん中より少し後ろ位の位置でした。
東京国際フォーラムでの東京JAZZを観覧したのは、今回で三回目。前回、前々回は最前列から10列前後の席で確かに割と近くで鑑賞する事が出来ましたが、音を楽しむという意味では断然今回の方が良かったですね♪
全体の音像がハッキリと掴めたので。

音響が良いと言われるホールでの鑑賞は、前列の席より、中央、そして真ん中位の席がオススメかもしれませんね。

アーティストと近い位置でのライブを楽しみたい場合は、やはりライブハウスの方がベターだと思いました。

良い生の音に触れた後と言うのは、しばらく心地の良い余韻が残りますよね♪

今回もとてもリッチな気分になりました。

そして、夢心地のオッさん4人は有楽町の深い闇の中に消えてゆくのであった!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿