Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2017年9月21日木曜日

サザンオールスターズ「夏をあきらめて」カバー!ウクレレ弾き語り!動画、歌詞付!



サザンオールスターズの「夏をあきらめて」をウクレレ弾き語りベースに、
コーラスと打ち込みを加えてカバーしました!

この曲は1982年発表のサザンオールスターズ、五枚目のアルバム「NUDE MAN」の三曲目に収録されています。

同じ年に研ナオコさんもカバーして、シングルとしてリリースしました。

僕が最初に知ったのは、こちらの研ナオコさんのバージョンの方。


子供心にも「なんて切ないメロディなんだろう」と
とても心惹かれたのを覚えています。

そして今聴いても、やっぱり素敵な曲ですね。

桑田佳祐の曲というのは、メロディと言葉が一緒になった時に、お互いの魅力を活かし合うみたいな、そんな不思議な力を持っているように思えます。

そして新しい試みを沢山やって、その上で名曲を沢山残してますよね!

本当に尊敬します!

こういった偉大な先輩たちから沢山学んで、僕もまだまだ勉強して頑張っていきたいですね!

歌詞に登場する「Pacific Hotel」とは、神奈川県茅ヶ崎市で上原謙、加山雄三父子が経営していた「パシフィックパーク茅ヶ崎」の事だそうで、桑田佳祐さんは若き日にアルバイトをしていたらしいです!


サザンオールスターズ

夏をあきらめて

詞曲 桑田佳祐


波音が響けば 雨雲が近づく
二人で思い切り 遊ぶはずのOn the beach
きっと誰かが恋に破れ
噂のタネに邪魔する
君の身体も濡れたまま
乾く間もなくて
胸元が揺れたら しづくが砂に舞い
言葉もないままに あきらめの夏

Darlin' can't you see?
I'll try to make it shine
Darlin' be with me
Let's get to be so fine

潮風が騒げば やがて雨の合図
悔しげな彼女と 駆け込む Pacific Hotel
うらめしげにガラス越しに
背中で見てる渚よ
腰のあたりまで切れ込む
水着も見れない
熱めのお茶を飲み 意味シンなシャワーで
恋人も泣いてる あきらめの夏

Darlin' can't you see?
I'll try to make it shine
Darlin' be with me
Let's get to be so fine

岩影にまぼろしが見えりゃ虹が出る
江の島が遠くにボンヤリ寝てる
このまま君と あきらめの夏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するandifferentのLINE@!
いち早くandifferentとJiguの情報をお届けします!
ここでしか聞けない裏話やエピソードも配信します!
いまなら友達追加で未発表音源プレゼント中!
すぐに下のボタンを押して、友達追加してね!

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者

シンガー、ギタリスト、シンガーソングライター,ウクレレプレイヤー。 89年に上京し、ギタリストやシンガーソングライターとして様々なライブやセッション、レコーディングなどに参加し精力的に活動する。 11年Acousphere奥沢氏に師事し、 同年Acousphere Recordより「Jigu」名義でソロ作品のリリースを始める。 独特の歌声と奥沢氏直伝のOne Man Rhythm Sectionを取り入れた演奏が好評を得てiTunes Storeではジャズチャート4位を記録。 またいくつかテレビ番組のBGMなどにも楽曲を使用された。 現在はヴォーカルCHIEKOとのユニット「andifferent」でも活動している。









0 件のコメント:

コメントを投稿