Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2017年6月1日木曜日

恐るべし!!!オール・マイ・ラヴィング!!!(近況報告)


こんにちは!

ギタリスト、シンガー、ソングライター、ウクレレプレイヤーのJiguでございます!

あっという間に6月になってしまいました!
(毎回、同じような事言ってますね、僕!(笑))

みなさん、いかがお過ごしでしょうが。

梅雨がやって来ますよ!

ジメジメとか

鬱陶しいとか

何かと敬遠されがちが季節ですが、

僕はこの季節、結構好きだったりするんです。

紫陽花の花とか、あまり暑くない日のこの時期独特の空気感とか。



そんなこんなで僕は相変わらずの生活!

ウクレレ弾き語りコンテンツ制作ウィズ・ザ・ビートルズやってます!

先日ブログにアップした「近況報告」で

『この次は

No Reply

All My Loving

Let It Be

と続く予定です。』

なんて書いてましたよね。

No Reply」までは順調にパフォーマンス動画、レッスン動画、タブ譜、解説付のブログと掲載出来たのですが、

問題はその次、

All My Loving  

でした!!!

キャッチーで短い曲なんで

ぶっちゃけ

『楽勝!』(╹◡╹

なんてタカをくくっていたのですが、

とんでもない!!!!!

弾き語りにすると恐ろしく難しい曲でした!!!!!(>_<)

やっぱりジョン・レノンのあの怒涛の三連フルストロークのギターバッキング!

これだけでも結構難しいのに、

これを弾きながら歌うとなると、かなり難易度が高いです。

さらに歌メロも同じ歌詞の部分なのに、入り方なんかが表と裏逆になっていたり(ポールが意図してやったのか?行き当たりバッタリ的にこうなったのか?)してトホホ

オマケに最後の方のポールが高いところでフェイク気味に歌っている部分を練習していたら、今度は喉を痛めてしまいました!!!(>_<)

他にアレンジのしようもあるんですが、ビートルズのあの渦を巻くようなカッコいい感じは、このジョン・レノンの三連フルストロークが大きく貢献してると思うんす!

それに、このシリーズ

やっぱり出来るだけオリジナルの雰囲気に忠実にやりたいと思ってますので。

んな訳で「All My Loving」に関しては、もう少し練習が必要だと判断して、

よし!

今回は曲を差し替えだ!

出来るだけ簡単そうな曲で行こう!♪(v^_^)v

と言う訳で

Eight Days A Week

に見事、白羽の矢が立ちました!

さてさて、ウクレレバッキングは割と行けそうなんですがね~

歌ってみると、、、

結構高いぞ!コレ!!!

高いところで声張りっぱなし!!

みたいな

All My Loving」で痛めた喉で練習してたら、

すっかりスカスカの声になってしまいました!

恐るべし「All My Loving

恐るべし「ビートルズ」

という訳で

ただいま、

「絶賛猛練習&喉のコンディショニング中」でございます!

今回はアップまで、少し時間が掛かるかも?



そして、先日は地元足立区のちょっとしたイベントに呼んで頂き、演奏してきました!

普段、ライブハウスなどではお会いする事のできない人達の前で演奏させて頂きましたが、

一生懸命に聴いて頂いているのが、ひしひしと伝わってるような、とっても素敵な雰囲気の中でパフォーマンスさせて頂く事が出来ました!

「こういった場所にも心から音楽を必要としている人たちがいるんだな~」

と実感!!!

今後の活動の在り方を考えるきっかけになりそうです!


それでは、とりとめもない長文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

あっ!8月にすみだジャズへの出演も決まったので、そちらでお会い出来たら嬉しいです!

動画のアップも頑張っていきますので、そちらも宜しくお願いします!

では!

どうか、お身体に気をつけて! 

楽しい日々をお過ごし下さいませませ!


Jigu


0 件のコメント:

コメントを投稿