Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2018年5月26日土曜日

ウクレレ帰還!

長期入院中だった僕のウクレレメイン機、Martin T1k ukeが本日無事帰還しました!

手術内容はピックアップの取り付けと弦高調整。

なんで時間が掛かったかというと、ブリッジのネックと反対の側が1ミリほど浮いてたとの事。(全然気づいてなかったわwww汗)

おそらくだけど、原因はチョーキングのやり過ぎでわ???

元がロックなもんで、つい......www

これを圧着してから、弦高調整とピックアップの取り付けをしたので、予定より時間が掛かったとのことでした。

リペアマンの方、お疲れ様でした!

んで、

久し振りに一緒に帰宅して、早速試し弾き。

うん!ハイフレットがメチャ弾きやすくなってる!!!

前は12フレット上で3.5ミリだったのを、2.5ミリにしてくれたそうで。

1ミリって、感覚的にスゲー大きいんだな~!!!


ハイフレットでのコードワークとか、少しテクニカルなプレイとかも、前より大分対応してくれそうで。

頼もしくなったな~!
お前!(涙)

ピックアップはLR BaggsのFIVE Oってやつを搭載!

本当は友人おすすめの違うやつを購入予定だったけど、店員さんの熱烈プッシュに負けてこっちを購入!

うん!

かなりナチュラルな音!

生音そのまま出てる感じだコレ!

空気感までよく再現してる感じ!

なかなか良いね!

でも、少しナチュラルすぎて、ちょっとイジリずらい音かな~

普通にウクレレ弾くなら、ドンピシャ!

チリバツなんだけどね......

今後、ちょっとエッジの効いたことをウクレレでやろうと思っていたから、その時の音作りで苦労するかも???

いやいや、でも十分か!頑張ろう!

あと、大きい音を鳴らすとノイズも少しだけ気になるかな~

でも後付けのピックアップってこんなもんなのかな~???

ライブで使えればいいんだけどね。

レコーディングはいけそうな感じだから........etc etc

と言う訳で

このピックアップのレビューは、また改めて書きます。

お楽しみに!!

ウクレレ帰還の巻でした!

Jigu

0 件のコメント:

コメントを投稿