Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2017年11月29日水曜日

ザ・ビートルズ「イエスタデイ」をウクレレ弾き語りでカバーしました!(動画、歌詞、和訳付)




言わずと知れた名曲、ザ・ビートルズの「イエスタデイ」を恐れ多くも、ついにカバーしてしまいました!

音楽の教科書にも載ってましたからね!

65’年発表のザ・ビートルズ5枚目のアルバム「4人はアイドル(HELP!)」に収録されたポール・マッカートニー一世一代の傑作!!!

「世界で最もカバーされた曲」としてギネスに認定されてます!


なんでも、スタジオで寝ている時に頭の中で、メロディとコードが鳴っていて、それを起きてから拾って曲にしたそうです!

名曲誕生の瞬間ってこうなんでしょうかね???

誰かに書かされたようだとか、何かが乗り移るみたいなやつ。

僕は未だにそこまでの経験はないかな。

名曲なんてまだ書いた事ないし(笑)

ともあれ本当に美しいメロディです!


演奏はビートルズのメンバーはポールだけです。

エピフォンのテキサンを使用したリズムギターと、リードボーカル。

そしてジョージ・マーティンがアレンジした弦楽四重奏とともに演奏されてます!

はてさて恐れ多くも僕はと言うと、マーティンのテナーウクレレをLowーGにチューニングしてポールのギターの伴奏の部分を、そしてCubaseの打ち込みによるストリングスを入れてみました!

最近苦手な打ち込みを頑張っていますよ(笑)

是非、聴いてやって下さいませ!

Yesterday

THE BEATLES

Lennon=McCartney


Yesterday 
all my troubles seemed so far away
Now it looks as though they're here to stay
Oh, I believe in yesterday

Suddenly
I'm not half the man I used to be
There's a shadow hanging over me
Oh, yesterday came suddenly

Why she had to go 
I don't know she wouldn't say
I said something wrong now I long for yesterday

Yesterday
Love was such an easy game to play
Now I need a place to hide away
Oh, I believe yesterday

Why she had to go 
I don't know she wouldn't say
I said something wrong now I long for yesterday

Yesterday
Love was such an easy game to play
Now I need a place to hide away
Oh, I believe yesterday


イエスタデイ

ザ・ビートルズ

レノン=マッカートニー


昨日までは悩み事なんて遠い世界のように思えたのに
今はその事で頭一杯さ
昨日を信じてる

突然に、僕は半分以下の男になってしまったようだ
影が僕につきまとう
昨日は突然やってきた

彼女はなぜ離れていったんだろう
わからないし
彼女は話さないだろう
何か悪いことを行ってしまったのだろうか
昨日に焦がれてる

昨日は恋はとても簡単なゲームのように思えた
今はどこかに隠れてしまいたいよ
昨日を信じてる

彼女はなぜ離れていったんだろう
わからないし
彼女は話さないだろう
何か悪いことを行ってしまったのだろうか
昨日に焦がれてる

昨日は恋はとても簡単なゲームのように思えた
今はどこかに隠れてしまいたいよ
昨日を信じてる





0 件のコメント:

コメントを投稿