Acoustic Garage Vol.13に出演決定!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! andifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

「魔法(feat.Klach)」 配信開始!!!

andifferentの1st Single「魔法(feat.Klach」が各配信サイトより配信開始!


是非、チェックして下さい!


詳細はコチラ


試聴、ダウンロードはコチラ

2013年7月21日日曜日

エンジニア修行!

先日、師匠のところで、ミキシングに関するレクチャーを受けて来ました。

自分なりに煮詰めたつもりのマスタリング済の音源を聴いて頂き、それについてアドバイスを頂きました。

今回はギターとボーカルのシンプルな編成の楽曲を聴いて頂きました。

まずは、各インスツルメンツの周波数のフラット化について。

ギターのベース音で、いくつかフィードバック気味の音があったのと、ボーカルのサ行などの歯擦音が大きく録音されていたので、それらの発見と修正に関するスキルを教えて頂きました。

そして録音時におけるポイントとテクニック、マイキング。

あとは音の質感、主にリバーブについての考え方をレクチャーして頂きました。

この分野、僕にとっては、まだまだ経験を積んでいかなければいけないところなんですが、実際に自分の音源を持っていき、その考え方とスキルを学べたのは、とても良い経験になりました。

今度、現場での作業に参加させて頂けるとの事、楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿